キャラガチャをいっぱい回す裏技

ジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル1500個

>>ジュエルを無料で入手する裏技はこちら

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ!

【白猫×黒猫】ピノは強い?スキル評価や使い方、ビーム持ち!

 

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの「黒ウィズコラボガチャ」で登場した「ピノ」です。スキルやステータスなど使い勝手を評価していきます。

wt0007135

黒ウィズコラボガチャで期間限定で登場したアーチャーのピノです!

私の中で見た目ナンバー1なのですが、かなり作り込まれていてカワイイですよね!!

早速使って見ましたが、ソフィーのアーチャー版って感じで、ビーム&回復を持ったキャラです。

スキル特化のオートスキルを持ち、ビームスキルメインのキャラになっています。

ピノのステータス

職業:星4アーチャー

  LV1 LV100 限界突破
HP 144 317 389
SP 55 150(172) 170(195)
攻撃 71 198 234
防御 38 99 123
会心 83 154 174
リーダースキル パーティー全員の回復力中アップ(友情覚醒で大アップ)
スキル1 銀氷の地平線SP:53
スキル2 プリズムスノウライトSP:50
オートSP SP+15%
オートSP アクションスキル強化+15%
オートSP SP消費-20%
コスト 9 11

 

ピノのスキル

銀氷の地平線SP:53

銀氷の地平線

ピノのスキル1ですが、魔道士と同じ回復スキルになっており、パーティを含め味方全員を回復します。

回復量ですが、攻撃力の40%回復になっていますが、AS強化15%アップとアーチャーの攻撃力の高さを入れると

魔道士のホーリーヒールとほぼ同等ぐらいあり、まさに魔道士殺しのスキルになっています。

プリズムスノウライトSP:50

プリズムスノウライトSP:50

ピノのスキル2ですが、直線上のビームスキルになっており、壁抜けも可能になっています。

旧アマーリエのスキルと同じで、さらに水属性も付属しています。

攻撃倍率ですが2倍×6ヒットになっており、さらに水属性が+20ついて多段ヒットします。

合計すると12倍と水属性なんで、2500近い攻撃力が出ます。

 

ピノの評価

ピノの評価ですが、スキルだけを見ると完全に剣士ソフィーのアーチャー版になっており、だいたい同じスキルと水属性を持ったキャラです。

なんといっても強みはビームですが、壁貫可能で多段ヒットとかなり強いです。

アーチャービームと言えば、私は今までアマーリエを使っていましたが、今後はピノに乗り換えそうです^^

どちらのスキルも消費SPは多めですが、オートスキルSP+と消費SP減、さらにアクションスキル強化15%があるので、スキルだけを見ると相当強いキャラになっています。

そして、そして、スキル1の回復スキルです。

魔道士のホーリヒール並みに回復可能で、それでいて、アーチャーのレスポンスの良さですので、サクサク回復が可能です。

下手な魔道士ならピノで十分ってぐらいになりますので、回復役兼ビーム兼遠距離攻撃兼といろいろ代役が出来ます。

ここ最近、キャラのインフレが加速していますが、より一層加速させたキャラって感じですね^^

特に7島以降登場のガルーダや女王蜂はアーチャーがかなり使いやすくここ最近評価が上がっています。

黒猫限定ガチャはどのキャラも当たりですが大事に育てたい1人です!

星4キャラが欲しい方へ
私は下記の裏ワザを使ってガチャしています。なかなか星4が当たらないって方、簡単なので実践してみてはどうですか?

空いた時間を使ってガチャをいっぱい回す裏技は知ってますか?

私が実践しているのですがジュエルを無料で獲得する裏技はご存じですか?

ジュエル無料

>>ジュエルを無料で手に入れる裏技【まとめ】

思う存分ガチャり放題!もうジュエルに困る心配は無くなりますよ

関連記事



スポンサーリンク